放課後のにゃんこ倶楽部

作品と4匹の猫たちとのおかしな生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

放にゃん新聞10/6号  

top10_20141001172738e2e.gif


台風速報です

お久しぶりの放にゃん俱楽部新聞です。

みなさま、台風の被害は大丈夫でしたか?
うちはあと数十分雨が止まなければ、浸水するところでした‥…

00_20141006140551db8.jpg

001_2014100614055215b.jpg

道の向こう側は冠水して、通行止めになりました。
数年前と同じなので、床下浸水は覚悟しました。

避難する なち
003_20141006140554e92.jpg

☆ ←なちはビート板で泳ぎます

逃げそびれた ふみ
004_20141006140555bf2.jpg


最近ついてなかったけれど、浸水しなくてよかったです。
これも、まりのおかげ?かもしれません。


ランキングに参加しています!
一日一回!ぽちっと押して下さると嬉しいです。

 ↓  ↓  ↓


bar.jpg
関連記事

category: にゃんこ日記

コメント

大変~~~だったですね
でも、ほんと浸水しなくて良かった!!!
動物たちがいると
すぐに避難とかできないから
被害がないのが一番です~

まりちゃんお手柄ですね~
なちちゃんは、タワーで避難に
ビート版で泳ぐ練習もばっちりだしね~(笑)
ふみちゃんは
怖かったのね~よかったね~
台風行き過ぎてくれてねぇ~
怖いの嫌だもんね~

URL | pupusann #-
2014/10/06 16:15 | edit

pupusann さんへ

あぁpupusann さん、ありがとうございます〜

今日はかなり、ひやひやしました。
動物がいると避難できないですよね。
地震があっても津波も(うちは海も近いのです‥…)
おそらくすぐには逃げられないと覚悟しています。
pupusann さん家は大丈夫でしたか?

URL | ひつじ工房 #-
2014/10/06 17:19 | edit

朝起きたらずっと台風ニュースで
ひつじさんちは大丈夫かなーって、
ドキドキしながらテレビにかじりついてました。
床下浸水にならなくてよかったですね(>_<)

まりちゃん、危機管理隊長のお仕事見事です。
ふみちゃん、今からでも遅くないわ、
なち先生の下でビート板の特訓を!

URL | まめちゃろ #-
2014/10/07 00:12 | edit

ああっ! おじさんがその場にいたらっ!v-355

ゴムボートに3姉妹を乗せて!v-354

一緒に川下りをしたのに!v-232

(いつもこういう行動に出るので、周囲が敵だらけになります)

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/10/07 07:15 | edit

(T-T) 危なかったですねー!!
今回は無事でも次は・・・っていうことを常に頭に入れておかないと
いけない今日この頃・・・
小さい子たちを連れての避難も想定しておかないといけないし。
お互い気をつけましょうね!

URL | ふ~みんまま #-
2014/10/07 09:28 | edit

まめちゃろさんへ

ご心配いただきありがとうございました!
おかげさまで皆、無事ですv-278

そうよ!
ふみちゃん、ビート板買ってあげますから
練習しなさーい!
また次が来そうですものね‥…
まめちゃろさん家も気をつけて下さい!

URL | ひつじ工房 #-
2014/10/07 17:27 | edit

ゲンタくんのパパ様へ

おおおお〜
ゴムボート!その手がありましたね。
あの三姉妹を連れての避難は無理と
あきらめていましたが、それ買おうかしら。
今度、こぎ方教えて下さい!

URL | ひつじ工房 #-
2014/10/07 17:28 | edit

ふ〜みんままさんへ

本当にひやひやものでした。
何やら同じコースを19号が来るようですね…‥

ビート板で泳ぎの練習が間に合いますように‥…
ゴムボートも買いますよ(笑)
ふ〜みんままさんもくれぐれも気をつけて下さいね。

URL | ひつじ工房 #-
2014/10/07 17:30 | edit

お写真見て驚きました。
川がほんとうにすごいことになっていたのですね。
無事でよかった。ほんとよかったですね。
私の実家も床下浸水を何度もやっているのですが後の片づけなどがとっても大変。
おとうさんのスリッパビート板が役立つときがこないことを祈るばかりです。

URL | うに子 #r.Zuq.VQ
2014/10/08 23:01 | edit

うに子さんへ

ありがとうございます。
以前浸水したことがあり、幸い玄関までですみましたが
庭の物はみんな流されました‥…
今回も覚悟し、二階でドキドキしていました。
うに子さんのご実家も被害に遭われたことがあるのですね!
また、大型台風が来ているようですが
帰省の際くれぐれも気をつけて下さいね。

URL | ひつじ工房 #-
2014/10/09 17:30 | edit

川、すごいことになってたんですね
うちは山のほうなので浸水はないと思うけど
土砂崩れが怖いです
19号、どこも被害がありませんように!

まりちゃん監視よろしくね❤

URL | ねこっこ #-
2014/10/09 23:41 | edit

ねこっこさんへ

ありがとうございます!
そうですか、ねこっこさん家はお山の方ですか
ホントに土砂災害も怖いです。
変な音など聞いたらすぐに逃げて下さいね!
お互い気をつけて行きましょう〜。

19号、大きいみたいですね‥…

URL | ひつじ工房 #-
2014/10/10 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitsujikobo194.blog.fc2.com/tb.php/512-b1dedaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

