放課後のにゃんこ倶楽部

作品と4匹の猫たちとのおかしな生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

違いがわかる為には  

2top.gif


ふみ・なち

黒猫姉妹、ふみ・なちの違いが写真だと、とてもわかりにくい。
母親の私でもそうなので、他の方はなおさら。
今日は、少しだけポイントをご紹介します。
01_20140209161509020.jpg

写真だと、大差がなく見える体型ですが、なちはとても小柄です。

そして、彼女達には悪いけど‥…↓
09.gif

ふみの鼻の穴は大きく、彫りが深いなちは鼻筋が目立ちお猿顔。

さらに‥…ふみ↓
05_20140209161510c77.jpg

まず、めったに目線が合わない。いつもどこか別の世界に行っている感じ。

さらに‥…なち↓
06_20140209162144d26.jpg

寝て起きた時など、よく顔の形が崩れる。↑コレをうちでは密かに
イチゴ顔と呼んでいる。(潰れやすい、そして形から)


もちろんかわいい顔も致します。
さあ!どっちがどっちかな?
08_20140209161513fdc.jpg
07_201402091615120d2.jpg


もう一枚!‥…コレは↓難問です。
10_2014020916151195f.jpg

↑こうなると私もすぐにはわからない。


ランキングに参加しています!
一日一回!ぽちっと押して下さると嬉しいです。

  ↓  ↓  ↓



ねこの里親さんを募集しています!!
ボランティアさんを応援しています。みなさま、ご支援、里親希望、よろしくお願いいたします。

nekotosiawase
はぐれCATS
smile cat


bar.jpg


関連記事

category: にゃんこ日記

tb: 0   cm: 8

コメント

あははは!面白すぎる~!

おそらくひつじ工房さんも、名前を呼び間違えた事があるんでしょうね(*^^*)

パパさんには何がなんだかさっぱり?

パパさんのお布団の中に入っている雫と優月を間違えた事はありますが、流石にそれは布団の中なので、手探り状態で触っていた時の事。

たぶんパパさんが、ひつじ工房さんのお家に放り込まれたら、一時間でギブアップかと。

う~ん、でも、楽しそう!幸せをありがとう!

URL | 雨のち時々いつか晴れ #-
2014/02/09 19:57 | edit

かのエルンスト・ヘッケルが「個体発生は系統発生」を繰り返す、というテーゼを主張した際に用いた図をちょっと思い出しました。

昆虫の種の解説にもこういうのってよくあります。そっくりの虫を2頭並べて、「両種の違いは歴然としている!」と偉い先生がおっしゃると若輩どもはほとんど手も足も出ません。

で、左右をそっと入れ替えておいて先生に復讐します。

(^o^)v

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/02/10 15:13 | edit

雨のち時々いつか晴れさんへ

もちろんですとも!
なんども、まちがえております。
あ、違った、あっ!違ったって(笑)。
夜なんて特にです〜。

URL | ひつじ工房 #-
2014/02/10 17:39 | edit

ゲンタくんのパパさまへ

なるほど〜。
私も復讐したい!(笑)って

この場合,私が復讐される‥…のですね‥…?
ああぁ〜まちがえない自信なんてな〜い!

URL | ひつじ工房 #-
2014/02/10 17:43 | edit

大丈夫!!うちも、サブちゃんだから・・・

だいじょうぶですよ!!
二人とも可愛いよ!!
うちの『むーたん』も鼻の穴でかい!っていわれてます(T T)
うちのオッサンは、『さぶちゃん』と呼びます・・・
そして、ブサイクNo.1とも言われてます・・・
おまけに、凶暴・・・デンジャラスNo.1でもあります・・・
いいトコ無いやん(T T)
だから、二人は可愛いよ・・・
大丈夫、キューティーツインズと呼ばせて頂くわ♪

URL | momo #-
2014/02/11 00:18 | edit

momoねこさんへ


> 大丈夫、キューティーツインズと呼ばせて頂くわ♪

ありがとう!momoねこさん!(感涙)

ああぁ〜仔猫の時から、里親さん希望の方からさえ
「ブチャイクねぇ」などと言われ続けた2人。
初めてこんなかわいいネーミングを付けてもらえ幸せです。

しかし、「むーたん」もサブちゃんとは‥…
親近感です(笑)。
近頃、ご近所の女子高校生から黄色い声をあびている彼。
ブサイクなんかじゃなーい!
イケメンにゃんこだニャ!

URL | ひつじ工房 #-
2014/02/11 15:24 | edit

こんばんは~。

ふみちゃんとなちちゃんの違いのポイント紹介ありがとうございます。
なるほど~ ってやっぱりわかりません。
でも2にゃんどっちも可愛いからいいですよね。
イチゴ顔のなちちゃんすごいわぁ~。~(^Д^~)  

URL | うに子 #r.Zuq.VQ
2014/02/11 22:59 | edit

うに子さんへ

どうも、動いていないとわかりにくい2人です。
なちの寝姿といい、イチゴ顔といい、
あれはもう、特技とも言えます!(笑)

URL | ひつじ工房 #-
2014/02/12 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitsujikobo194.blog.fc2.com/tb.php/415-ca1b5612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

