放課後のにゃんこ倶楽部

作品と4匹の猫たちとのおかしな生活

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検品中よ  

top2.gif

本日のまり隊員

「何でも手伝い隊」まり隊員は、朝から張り切って検品をしています。
シスターズのご飯が届いたからです。今回は2種類(ロイヤルカナン インドアとライト)。
01_20130128160613.jpg
※うちのシスターズは贅沢で、「ごはんは香りが命よ!開けたてじゃないとねぇ〜」と言うので小袋400グラムを大量に買います。

以前は検品、私のお世話はふみ隊員のお仕事でしたが、この頃はまり隊員の役目となっている。

02_20130128160614.jpg

04_20130128160614.jpg

03_20130128160614.jpg

05_20130128160615.jpg

そのころ、ふみ隊員は‥…
06_20130128160627.jpg
やっぱり、ちゃーんとまり隊員を監視していました。

まり隊員のご指導とふみ隊員の監視の元、無事に食料を保管できました。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています!
ぽちっと押して下さると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓




bar.jpg
関連記事

category: にゃんこ日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんはi-179
まり隊員、検品お疲れ様でしたi-278
ふみ隊員の厳しい監視の中、頑張りましたねi-278
うちのシロキチもまり隊員みたいにお手伝いしてくれたらなぁ・・・i-202

お風邪良くなりましたかe-3
暖かくしてあまり無理しないで下さいネi-236

URL | emikuro #-
2013/01/28 20:39 | edit

emikuroさんへ

こんばんは!
毎日雪かき大変だと思います。
お元気ですか?

まり隊員にお褒めのことばをありがとうございました!
シロキチくんはお魚を検品する才能を持っていましたね。
お家が近ければ時々トレードなんてしたかったです(笑)。

私の風邪は良くなりました。
お気遣いありがとうございました!

URL | ひつじ工房 #-
2013/01/28 23:16 | edit

そうですか、まりちゃんも「ねえ! きいてる?」って言うんですね。うちのかみさんもよく言います。女性共通の傾向なのかもしれません。大発見・・・

たまに私がまねをして「ちゃんときいてる?」と聞くと、「聞こえてるわよっ! うるさいわねっ!」といらだたしい返事が戻ってきます。

ふみちゃんの目がまた丸くなりそうです。

URL | ゲンタくんのパパ #-
2013/01/29 08:19 | edit

ゲンタくんのパパ さまへ

それは気がつきませんでした!大発見です。
まりはわりとしつこく、「ねえ〜!!きいてる??」と言います。
私がキッチンにいる時などは特にそうです。
ゲンタくんのパパ様、この言葉は女性のみ使用可なのかもしれませんねフフフ。

ふみはいつも目を丸くして何かを凝視しています。
すごーく驚いた時は目は点、頭は上下します。
おもしろいです。

URL | ひつじ工房 #-
2013/01/29 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitsujikobo194.blog.fc2.com/tb.php/163-621ab0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

