放課後のにゃんこ倶楽部

作品と4匹の猫たちとのおかしな生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねこの名前  

top2.gif

いろいろあるね

本を読んでいて、ふと猫の名前が気になった。
001.gif

クロ、シロ、プー、もも、ちび、ボタン、タオ、英吉、ばなな、ケイト、あずき、キララ、フィガロなどなど‥…
ブログやお友達の猫の名前を思い出しても、いろいろあっておもしろい。
見たままの名前や、よく、考えたなぁーと感心してしまう名前の数々。
人間と違い、名字との組み合わせを考えなくても良い分、なんだか自由で楽しくつけられるのかもしれない。

そういえば、私が通っていた大学の校舎に「山田さん」というチャトラの猫がいました。
先輩の誰がつけたのか?この名前はとてもクールだった。
もし、ふみ・まり・なちに「名字」の名前をつけていたら‥‥
‥…‥…
う〜ん、なんだか居候?同居人?がたくさんいる下宿屋さんみたいね。
そう思わない、まりちゃん?
02_20130123164639.jpg



いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています!
ぽちっと押して下さると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓




bar.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: にゃんこ日記

tb: 0   cm: 2

コメント

まりちゃん考えてますね!

なちちゃんは本当は那智さんだったのかもしれません。

我が家の場合、私には命名権はいっさいないんですが・・・

残念です。とほほ

URL | ゲンタくんのパパ #-
2013/01/24 07:56 | edit

ゲンタくんのパパ様

あれから、考えるまりに「素敵な名字はたくさんあるから、いいわねそれも。
だけど、お母さんは下宿屋のおばさんになるのよ」って言われ、「‥…やめよう」となりました。(笑)

那智さんって素敵な大人って感じがしますねぇ〜
名前って本当におもしろいです。

ゲンタくんやキジーやミューンちゃんは
ゲンタくんのママさんが名前を付けたのですね。
とってもセンスが良いなって思っていました。
是非もう一匹家族を迎え、次はパパさんが名付け親に!!期待しています。

URL | ひつじ工房 #-
2013/01/24 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitsujikobo194.blog.fc2.com/tb.php/160-76edfaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

